FC2ブログ
就活で精神攻撃を与えらた結果、こうなりゃ一人でやってやんよ!という理由でAndroidアプリの開発をしてるぼくの活動記録です。お金に成るクオリティにしたいのです^p^
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どじゃ〜ん

東京喰種の同人アプリ二作目リリースー

今作はジューゾーをモチーフにしたキャラを操作して喰種を狩り尽くすゲーム
基本的な操作は前作と同様。

今回の試みとしては
・一つの大きなフィールドを区切り区切りでステージとする。
・武器の強化
・赫子タイプの相性
・敵のスーパーアーマー仕様
大きく分けるとこの4つかな。

ゲームの肝は武器の強化。
倒した喰種の赫子で武器の強化を行う。
同じ赫子で強化し続けると武器の属性が多く使用している赫子寄りになり、より多くの赫子を要する。
但しその属性に強い赫子を使う事で中和して強化しやすくできる。
一つの赫子で強化し続けると中和に必要な赫子も多くなる。

そして赫子の特性による武器のステータス上昇。
羽赫・・・武器の重みを減らし、スピード、ジャンプ力が上がる。
     飛び道具のスキルを持つがコレで倒してしまうと赫子は入手できない。スーパーアーマー無視。

甲赫・・・武器の強度を上げ受けるダメージを減らす。但し重くなりスピード・ジャンプ力が下がる。
     カウンターのスキルと衝撃のスキルを持つ。カウンターは前作同様の仕様。
     衝撃のスキルでフィールド上の岩を壊せる。スーパーアーマーを無視。

鱗赫・・・攻撃力が上がるが防御が下がる。
     第一スキル終了直後にGボタンで派生スキルに繋げる事が可能。

尾赫・・・攻撃・防御バランスよく上がるが、決め手であるスキルがない。

属性により敵に与えるダメージ量が変わる。
上記の赫子順から見て、上にある赫子に対して大ダメージを与える(羽赫は尾赫に対して大ダメージ)

強キャラ、ボスキャラは攻撃を受けてものけぞらない。
いわゆるスーパーアーマーである。
但し苦手属性の攻撃や一部スキル技に対してだけのけぞる。

ざっとこんな感じかな。

あと今作ではフィールドに落ちてるハートのオブジェクトに触れる事で
次戦闘でライフの上限が上がる。
1つのステージに一つあるようになっている。

少しずつゲームっぽさが増してきているかな。
そのうちエフェクトにも力入れたいな〜。

余談だけど今作は公開してからplayに反映されるまでの期間が長かった。
8月からplayの仕様が変わるせいからなのかもしれない。
例の広告周りのやつだ。プレイサービスを使わないといけなくなったので容量も嵩張るし迷惑な話だ。
結局16時間ぐらいかかったかな。
来月からまた掲載項目も増えるみたいだし、面倒な事この上ないな・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unitydev.blog.fc2.com/tb.php/88-399b066a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。