FC2ブログ
就活で精神攻撃を与えらた結果、こうなりゃ一人でやってやんよ!という理由でAndroidアプリの開発をしてるぼくの活動記録です。お金に成るクオリティにしたいのです^p^
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝アニメ化を記念して東京喰種風のアクションゲーム作ってみたお。上の画像クリックでアプリページへ。

連載当初から画力が高くてすぐに目を惹いた。ヤンジャンの中では一番好きな作品かな。
月山さんとかジューゾーとか良いキャラしている。
今回はそんな東京喰種を参考にそれっぽくアクションゲームにしてみた。

キャラを動かして攻撃すれば倒せるシンプルなゲーム。

一応、赫子の出し入れもできるし、テクニック操作としてカウンターアタックもできる。
簡単な操作は下記の通り。

・コントローラ:キャラを動かす。
・Bボタン:攻撃、押しっぱなしで匂いを感じ取り、近くの敵の居場所がわかる
・Aボタン:ジャンプ
・Gボタン:ガード、素早く二回押すと赫子を出す。赫子時に敵の攻撃に合わせて押す事でカウンター

と言う感じ。

体力はプレイヤーの体力と赫子の体力が表示され、赫子の体力がなくなると強制的に引っ込める。
赫子は引っ込めてる間回復する。
赫子を出している時にガードする事で、ダメージを請け負ってくれる。
また赫子を出している時に敵の攻撃をタイミングよくガードする事でカウンターをお見舞いする。
カウンター成功時はダメージを受けない。

今作は敵が捜査官のみ。
時間があればキャラを増やして喰種同士の抗争や赫子の相性ダメージを考慮したものとか取り入れたい。
というか月山さん入れたい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unitydev.blog.fc2.com/tb.php/85-c395b5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。