FC2ブログ
就活で精神攻撃を与えらた結果、こうなりゃ一人でやってやんよ!という理由でAndroidアプリの開発をしてるぼくの活動記録です。お金に成るクオリティにしたいのです^p^
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのアプリ公開。上の画像クリックでアプリページへ。

ここのところ雑務に追われてなかなか開発に手が付けられなかった。
思考力やらやる気やらが色々と落ちてきているので、リハビリもかねてアクション系のゲームを作成。
だらだらやっていたわりには案外早くできた。

今作は進撃の巨人を意識したアクション系のゲーム。
ワイヤーアクションではないが巨大な敵がいるって言う点では進撃っぽいようなそうでないような。

棒人間を操作して巨大な棒人間を倒すもの。
プレイヤーは強化可能、この辺のは反撃の刃に似た強化項目。
敵には弱点となるポイントがあり、ひかっている。
その光っている箇所に触れると攻撃を行い敵を倒す事ができる、というもの。

このゲームの特徴としてはモノクロでかつ劇画?調。GUIがないこと。の二点である。
なんというか寂しい雰囲気と絶望感みたいなものを表現したつもり。
またGUIが無い事で画面いっぱいにオブジェクトが表示できる。
これにより複数敵が現れると何とも言え無い絶望感が出てくる。と思う。

操作自体は画面の左下、右下、右上部のタップエリアで操作する事が可能。

とまぁこんな感じ。

ココのところ似たような物ばかり作ってたから、そろそろ違うジャンルのゲームに着手しようかね。
あと来月のあたりアップルの更新を行わないとiosアプリが公開されなくなるっぽいけど
いまだに更新確認の通知がこないぞ・・・
7月入ったらくるかね?この辺の事が片付いたらまた色々作っていきたい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unitydev.blog.fc2.com/tb.php/84-ecf5ec35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。