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就活で精神攻撃を与えらた結果、こうなりゃ一人でやってやんよ!という理由でAndroidアプリの開発をしてるぼくの活動記録です。お金に成るクオリティにしたいのです^p^
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最近、作るばっかで久しくゲームをしていなかった。
ちょっと区切りがついたので新しいゲームを探してプレイだ!
そう、進撃系でね。
そんななかで探して見つけたのが「進撃の討伐3D」!

いや〜これはよく出来てる!楽しいねぃ。
操作方法に癖があってやりがいがあるアクションゲーム。
ちょっとプレイした結果を述べる。

基本操作はタップで行う。
バーチャルパッドがないのが特徴。これは新しい!

移動方法は大きく分けて二つ。
・地面をタップ:タップしたところまでキャラクタが移動する。
・壁、巨人をタップ:アンカーを発射。このとき指は画面を押したままにする事。
 アンカーが対象に当たったらタップした指をドラッグ。そうすると立体起動に移る。
 このときドラッグの大きく行うと早く遠くまで飛べる

コレだけで移動できるからお手軽。タップだけで移動させるという発想はなかったな。

そして肝心の巨人の屠り方は、弱点の首の後ろに体当たりするだけ!
立体起動でうまく首後ろに回り込み、華麗に屠る事が出来る。
タップだけのシンプルな操作性で慣れるとこっちの方が良いかもしれないな。
GUIも省けて、画面もフルに使えるメリットがある。

ちなみに、巨人の一部が青く光ったとき、攻撃している最中で、それに当たると一撃でゲームオーバー!
なかなかの鬼畜ゲーだがこの理不尽さが良いのかもしれないな。

こういうのやってると色々刺激を受けて、創作意欲が湧いてくるね。
また進撃系でなんか作ってみようかな〜。
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