就活で精神攻撃を与えらた結果、こうなりゃ一人でやってやんよ!という理由でAndroidアプリの開発をしてるぼくの活動記録です。お金に成るクオリティにしたいのです^p^
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月で二個目のアプリをリリースする事ができたよ。
お掃除へ〜ちょ〜

今回のも一応「進撃の巨人」の同人アプリ。
【反撃の刃】や【疾風の翼】はアクションものだけどこれはスワイプでできるタイプのやつ。
いわゆるカジュアルゲーってやつになるのかな。

リヴァイ兵長をデフォルメしたキャラがゴミを投げ捨てるので
プレイヤーがブレードで細かく切り刻んで処理するという様な単純なゲーム。

アニメの15話らへんで旧調査兵団本部を掃除する時のシーンにちなんで作ってみたお。

ゴミを切り刻めば切り刻む程コンボ数が上がり、高得点!
「極秘資料」を切るとゲームオーバー。
特殊アイテム「ほこり取り」を切ればボーナスタイムに突入。

ボーナスタイムには
・ポイント二倍
・コンボポイント二倍
・コンボ継続時間が長くなる
・ゴミの落下が遅くなる
・一定時間「極秘資料」が出なくなる+切りやすい粗大ゴミが出る確立up

のいずれかがランダムで選ばれる。

オンラインランキングにも対応しているのでプレイヤーがどれだけ得点を出してくれるか期待。
ちなみにわたしの最高得点は53万です。
嘘です。ほんとは一万九千くらいでした。


今月は、修正も加えれば3つのアプリを手がけたぜ!
いや〜なかなか頑張った。
今作の【お掃除兵長】に関しては上旬の段階では全く構想になかったけど
アセットいじりしていたら面白そうなの見つけて、試しに触ってみたらゲーム作れそうと思った。
ちょうどカジュアルゲームを作ってみたかったので、今作の開発を行った。
短期で作ったにしてはなかなかかな。

明日か明後日、コミケとやらにいってみようかな・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unitydev.blog.fc2.com/tb.php/70-bdff7c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。