FC2ブログ
就活で精神攻撃を与えらた結果、こうなりゃ一人でやってやんよ!という理由でAndroidアプリの開発をしてるぼくの活動記録です。お金に成るクオリティにしたいのです^p^
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
unity4.3でアニメーションイベントできるようになったよ!
2Dの作成にも対応したよ!!
・・・でも実機でのアプリサイズが大幅にあがるけどな!!!

そんなお話。


私だけに起きているのか、この現象についてググっても有用な情報が得られない。
androidでだけそういうことが起きているのだろうか?
では、どういうことが起きているか記そう。
解決策はまだ見当たらない。

【問題】
unity4.3以降でandroidアプリをビルドするとアプリサイズがかなり大きくなる。
新規プロジェクトから作成した状態でも20M以上のサイズ。
ただし、PC上では8Mとなっている。

全く訳が分からないよ。
参考になるサイトが引っかからないため、解決にはほど遠い。
皆2Dガーとかアニメーションイベントガーとか言ってるだけでサイズについて
なにか言をとる人は見当たらない・・・
これは困ったんがぁ。

幸い4.3以降からの機能は使っていないからしばらく4.2あたりで様子見するかね。
アップグレードしてしまったからダウングレードして動作チェックが必要になると思うとめんどうだけど
しょうがない。

しかし、だれもアプリサイズについて言及しないという事は
案外アプリのサイズって重要視されていないのだろうか?
それともこの現象は自分にだけ起きた特殊なケースなのだろうか・・・?

なんだか寒さのせいか、指も腫れて痛いし痒い
かゆい
かゆ・・・うま・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unitydev.blog.fc2.com/tb.php/66-ec9a6e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。