fc2ブログ
就活で精神攻撃を与えらた結果、こうなりゃ一人でやってやんよ!という理由でAndroidアプリの開発をしてるぼくの活動記録です。お金に成るクオリティにしたいのです^p^
今日は新作の動きとカメラ制御を行った。
いままでのアクションゲームはカメラが意図しない方向に向く事が多々あり
今作からそれをうまく制御しようと考えた。
毎度ボタンダブルタップじゃアレだし、気づかない人もいるしね。

それでカメラ制御だけど意外なほどすんなりうまくいった。
あまりにも簡単にできすぎたので【疾風の翼】にも適用させた。
それだけでアプデするのも味気ないから
疾風の翼の壁外にいけるバグを改良。

この壁外にいけるのはできた当初から気づいたユーザーがいたのだけど
わざわざ直すほどのものでもないかと思ってたので今まで放置していた。
今回のカメラ制御と同時にこれもどうせならと、ちょこっと修正。
せっかく壁外にいけるのだし、ただ単に直すのも面白くないので裏面的なところに飛ばせるようにしてやった。
このバグに気づけた人だけがいける特別なステージ。
どれだけの人がたどり着けるのか・・・
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/20(日) 10:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unitydev.blog.fc2.com/tb.php/57-f1105637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック