FC2ブログ
就活で精神攻撃を与えらた結果、こうなりゃ一人でやってやんよ!という理由でAndroidアプリの開発をしてるぼくの活動記録です。お金に成るクオリティにしたいのです^p^
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日ちょこっと修正したverをアップした。

修正内容は下記2点
・大砲ステージの難易度調整(EASYのみ)
・OPTION項目追加

まず大砲のミニゲームステージについて
どうも難しいらしい…正直マジかよ!と思ったが端末によっては
カクカクしてそれで操作しづらいのだと解釈しておいた。
ってかテスト用の低スペック機でもlife300あれば余裕で超せたのに
life上限400まで引き上げて超せないとか・・・
と、愚痴っぽいことはおいといて〜
EASYでのみ敵の数を減らし、さらに少しスピードも遅くした。
もうこれで超せなかったらなにも言えないですの・・・。

そしてOPTIONに『ENEMY』項目を追加。
2〜5までの数値があり選択数に応じて戦闘中の巨人最大出現数を制御する。
いままでは難易度での制御だったが、今回から分けさせてもらった。
これによりEASYでも最大五体と戦えるしHARDでも二体までしか出さないようにできる。
まぁ端末の性能によっては敵が増えると動きが鈍くなるから、性能によって変化させてもらえればいいかな。
ちなみにミニゲームステージではこれに左右されない。

上記追加により、難易度の変更を行うことで変動するステータスは
敵の攻撃力やゲームオーバー時の所持金減率ぐらいかな。


アプデ内容に関しては以上。

余談だが・・・何かをするにあたって説明がある場合はちゃんとみて欲しい。
ちゃんと説明に書いてることを質問するとか勘弁しちくり〜><
あと無料のものに対していちいちブチギレてるのとか恐ろしっこ。
そういう人らはなにか?商品サンプルとして道ばたで無料で配っているものに対しても
いちいち文句言うのか??そりゃマズいっしょ〜・・・この国大丈夫かね?

いろいろ意見も拝見しているけど、どうも危ないのが見受けられるのよね〜
据え置きのゲームなんて高い金払って、超せないとかなったらどうするんだろう?
そりゃゲーム業界もゆとり仕様にするわな。

スマホ持つのが当たり前みたいになりつつあり、若すぎる層が所持すると
もうネットの世界はカオスだお。
据え置きのハードを所持している層はスマホゲームなんてヌルゲーなんだろうけど
そうじゃない人らにとっては難しいのだろう。タップゲーマーとでも言おうか。
前者をヘビーユーザー、後者をライトユーザーとすると
今後はどの層にしぼってゲームを作るか悩むね。
どの層にも受け入れられるのが一番なんだろうけど。

レビューみてると日本のユーザーが一番たち悪いと感じるんだ。
海外の人らはわりと短くまとめて淡々とした意見が多いけど、じゃぽんのユーザー様は稚拙で感情的なのが多いよ・・・大和魂どこいっただ・・・。
いい人がいっぱいいても一部のアレな人たちのせいで残念な印象だけが強く残っちゃうよね。
まぁ最悪日本での公開はしないでおけばいいか。

アプリについてのことを書くつもりが内容がただの愚痴になって笑った。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unitydev.blog.fc2.com/tb.php/53-258016d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。