FC2ブログ
就活で精神攻撃を与えらた結果、こうなりゃ一人でやってやんよ!という理由でAndroidアプリの開発をしてるぼくの活動記録です。お金に成るクオリティにしたいのです^p^
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回のアプデで一通り区切りついた。
ステージも100まで有るし区切りとしてはちょうど良い数字。
今後のアップデートに関しては細かい所の修正かな。

今回のアプデ詳細。
まず、5thステージ追加。
81~100までありうち81と90はミニゲームステージ。
固定砲台で向かってくる巨人を撃ち倒すというもの。
難易度によって敵のスピードが上がる。
あと処理能力の高くない端末だと動きが早く感じる。
一応どの端末で操作してもスピードは一定になるようにしているつもりなのだが・・・
なぜか低スペック端末でやると同じ難易度でも随分難しく感じた。
固定砲台ステージに関しては、敵のどの部位に当たっても倒せる。
顔だけ狙うとなると極端に難しくなるからである。
すべてのステージにおいて自分でクリアした後、さらに一段階優しくしているが
これの調整は極端に簡単になったと思うがどうなることやら。
難しいという人に対して自分でクリアした動画を上げて見せた方がいいのだろうかね・・・

次にLIFEのLV上限を引き上げた。
これにより最高レベルでLIFEが400になる。
馬ステージをノーマルでクリアできないという声と
後半ステージから敵の攻撃力が上がっているので、もうすこしばかり
LIFEがないと厳しいと思った故の判断である。

そして最後にキャラクタ一体追加。
はんじ先輩である。
開放条件は奇行種(四速歩行、顔でか)を20体倒すことで使用可能となる。

今回のアプデではこんなかんじ。

今後のアプデではワイヤーアクションの動きをもう少し滑らかにしたり、
要望の多いキャラクターの追加とか。

ぶっちゃけ滑らかなワイヤーアクションに関してはワイヤー一本ならできたんだよなぁ・・・
二本となると急に難易度あがるからひとまず今の形にしたけど・・・
キャラクターに関してはだんちょーとかさしゃとか色々要望あるんだけど
まぁ要検討。

一番やりたいのはオンラインで協力プレイもしくは対戦みたいなことしたい。
これに関しては正直できるかわからない。できたとしても取間がかかりそうだ。
11月中に何かしらの成果を出したいなぁ。

そのほかコメントいただいたことに関してもあえてやらなかったことはあるのよね~
GASを利用した高速移動だとかガス上昇に加えての移動要素だとかだけども
これらは加えちゃうとワイヤーの必要性が下がるからあえて除外した。
今後のオリジナルアクションゲーム案でこの辺はとりいれようかな。


次はカジュアルゲーかパズル系作ってみたいなぁ・・・みつを。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unitydev.blog.fc2.com/tb.php/52-dbd541d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。