FC2ブログ
就活で精神攻撃を与えらた結果、こうなりゃ一人でやってやんよ!という理由でAndroidアプリの開発をしてるぼくの活動記録です。お金に成るクオリティにしたいのです^p^
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は現在のアプリに組み込む新キャラをモデリングした。

ベースは既に出来上がっている人間のモデルから
大きさを若干変えた。

大きさが変わるということはつまり頂点の位置が変わるということだから
それに対応してボーンの節目節目の位置を調整した。
上手く動作することが確認できた。

ついでにベースも出るの歩きアニメーションがおかしいので修正。
アニメーションというよりはウェイトが上手く付けられてなかったのでリペイント。
膝の曲げのところでどうにか違和感のないようにアニメーションさせるのに時間をとられたと思う。

んでunityに3dモデルを移して実機で動作を見たところ、ちょっと辺だったけど
まぁ誤差の範囲って事でこのまま使おう。
ベースのデータよりかは綺麗だし問題ないだろう。

それでキャラ変更に今回作成したモデルを組み込むことも出来たので
明日はこのキャラを変身させて変身モデルの動作チェック。

その後は、今キャラを隠しキャラ要素とし、キーアイテムの設置でも行おう。
それ終わったら第二の新キャラでいいかな。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unitydev.blog.fc2.com/tb.php/30-ee54fa1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。