FC2ブログ
就活で精神攻撃を与えらた結果、こうなりゃ一人でやってやんよ!という理由でAndroidアプリの開発をしてるぼくの活動記録です。お金に成るクオリティにしたいのです^p^
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近トークロイドなるものの存在を知った。
フリーのソフトで入力した台詞を合成音声が発音してくれるという
初音ミクの話す版みたいなものだ。

さっそく色々喋らせてみて、簡単なアプリが作れそうだから
練習がてらトークロイドのさとうささらをモデリングしてみた。

Blenderを始めてまだまだ日が浅いが案外ソレっぽくできたと思う。
正直2Dの絵から3Dに起こすのが上手くいかず、これがさとうささらかといわれると
そう見えないのだが・・・
まぁ素人にしちゃなかなかソレっぽくはできてるだろう。

そんで完成したのが↓で



その3Dデータを用いて作ったのがコレである。
その名も「励まして!ささらさん」

アイコンをタップするとささらさんが励ましたりしてくれる、そんなアプリ。


製作期間は10日ほどモデリングに7割がた時間をとられてしまった・・・
早く当初目的である育成ゲームの作成に移るか・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unitydev.blog.fc2.com/tb.php/19-816ef6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。