FC2ブログ
就活で精神攻撃を与えらた結果、こうなりゃ一人でやってやんよ!という理由でAndroidアプリの開発をしてるぼくの活動記録です。お金に成るクオリティにしたいのです^p^
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Unityを使って育成ゲームを作る。
現在の段階では育成フェーズとバトルフェーズの二割がたといったところか。

ここいらで構想をまとめ、また実装する要素を洗い出してみよう。

育成フェーズ
・メニューによるキャラクタの育成
 →ステータス変動

・バトルフェーズへの画面遷移
 →大会等のイベントでバトルフェーズへ移行

・ステータスをバトルフェーズへ受け渡す

・キャラクタの変更、進化など

バトルフェーズ
・キャラクタ操作
・敵AIの実装
・GUI

大雑把に分けると上記のようになるが
このなかでのボトルネックはキャラクタ変更によるバトルフェーズの変化かな。
キャラクタ毎に独自のスクリプトを用意するのか?
育成フェーズでキャラクタの変更がなされたらソレをステータスで管理して
バトルフェーズではそのステータスから自キャラを生成する?
このとき生成する自キャラには固有のスクリプトがアタッチされることになるのだろうか?
敵キャラも同様かな。

このあたりがめんどくさそうだが小規模でやってみよう。

一応固定キャラでならバトルフェーズは大体仕上がってる。
明日はステータスによる攻防御のダメージ変化の実装を行おう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unitydev.blog.fc2.com/tb.php/16-9b0c3f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。