FC2ブログ
就活で精神攻撃を与えらた結果、こうなりゃ一人でやってやんよ!という理由でAndroidアプリの開発をしてるぼくの活動記録です。お金に成るクオリティにしたいのです^p^
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3Dにしたものを写せばなんでもARという風潮。
そんなテケトーな感じでARアプリを作ってみた。

モデルは今話題の『進撃の巨人』に出てくる人類の天敵《巨人》である。
モデルは今は普通の巨人を使っているけど
時間があれば鎧の巨人や、超大型巨人ルックスの巨人も作りたいなぁ
時間があれば・・・

やはり自分で色々作るとなるとやりたいことが追いつかず停滞してしまう。
絵をかける人間、音楽を作れる人間、モデリングできる人間と分担して作れば
作業も大幅に捗るだろうし、アプリももっと短い間隔でリリースできそうなのに・・・

という愚痴はおいといて~
巨人カメラ完成ですお。
スポンサーサイト
ニコニコ動画を見ていてふと思ったことがある。
それはカメラにコメント機能を着けたらどうなるのか?
ということだ。

簡単に出来そうだったのでササッと作ってみたのがこちらだ。
その名も『ニコニコ動画風なんちゃってカメラ』

コメントなんてカメラに不要だろ!
と思いつつ、動画にもコメント不要なのにニコニコは結構受け入れられてるから
案外アリなのかも・・・?

まぁいっぱいDLされてくれりゃ それはとっても嬉しいな ってね。

ああ、また育成アプリの完成が遠のく・・・
最近トークロイドなるものの存在を知った。
フリーのソフトで入力した台詞を合成音声が発音してくれるという
初音ミクの話す版みたいなものだ。

さっそく色々喋らせてみて、簡単なアプリが作れそうだから
練習がてらトークロイドのさとうささらをモデリングしてみた。

Blenderを始めてまだまだ日が浅いが案外ソレっぽくできたと思う。
正直2Dの絵から3Dに起こすのが上手くいかず、これがさとうささらかといわれると
そう見えないのだが・・・
まぁ素人にしちゃなかなかソレっぽくはできてるだろう。

そんで完成したのが↓で



その3Dデータを用いて作ったのがコレである。
その名も「励まして!ささらさん」

アイコンをタップするとささらさんが励ましたりしてくれる、そんなアプリ。


製作期間は10日ほどモデリングに7割がた時間をとられてしまった・・・
早く当初目的である育成ゲームの作成に移るか・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。