就活で精神攻撃を与えらた結果、こうなりゃ一人でやってやんよ!という理由でAndroidアプリの開発をしてるぼくの活動記録です。お金に成るクオリティにしたいのです^p^
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疾風の翼をアップデートした。
今回のアプデ内容はオンライン要素を取り入れたのと細かいバグの修正。
なんといっても念願のオンライン化が叶ったのは嬉しい。

ユーザーさんが期待していたのは協力プレイの方だけど
実際組み込んだのはオンライン対戦なんだ。

既存のシステムに協力プレイの内容を取り入れるのはちょっとしんどそうだったし
最悪、変なバグが多発したらそれこそ本末転倒じゃないか。
ということで比較的楽そうな対戦要素で手を打った。

内容としては、
人間側と巨人側とに分かれたタイマンでのバトル。
ある程度制限をかけている。
時キャラ、敵共にランダムで選択される。
人側に関しては、巨人可不可、フィールドアイテムではガスしかでない、部位破壊不可
巨人側ではジャンプできない

とかそんな感じ。
あと巨人側では攻撃パターンに敵専用のものを使っている。獣巨人も使えたりする。

また今後細かい修正を入れる予定。

今回のオンライン可である程度作り方を理解できたかな。
これを生かして次に作るものではマルチ対戦や協力プレイができるようにしよう。
その為には土台からオンライン化を意識した作りにしないとな・・・。
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コメント
この記事へのコメント
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2013/11/08(金) 07:36 | | #[ 編集]
オンラインを土台にした進撃のゲームをできれば作って欲しいですw身近な人とも近くにいれば通信ができるとかだったらさらに嬉しいですw
後、データ引継ぎなども(^_^;)

できればでいいので宜しくお願いします
2013/11/10(日) 17:08 | URL | #-[ 編集]
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2013/11/10(日) 19:29 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/16(土) 17:04 | | #[ 編集]
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